2011年3月13日日曜日

ノアの会 3月 〜死と葬儀〜


大きな災害を覚えつつ
多くの方が礼拝に集いました。
このようなときにこそ、
神の言葉に耳を傾けました。

そして午後、
「死と葬儀」をテーマとして
3月のノアの会が行われました。

過去ノアの会では、
「死について」
2回ほど皆で
語り合いをしてきました。


今回は、そのまとめとして
本城先生がお話してくださいました。

参加者は、メモを取りながら
真剣に、本城先生のお話に
耳を傾けていました。


お話を聞いた後に
皆でひとつのテーブルを囲み
懇談の時を持ちました。

自分や家族の死について
考えるよい機会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿