2010年5月15日土曜日

ゴスペル讃美の会♬

5月15日(土)1時〜
ゴスペル讃美の会♬が立ち上がりました♫

ゴスペルの指導をしてくださったのは、
昨年の12月、松本東教会での
ゴスペルコンサートが大好評だった
ゴスペルシンガーのカレン・リックス(Karen・Ricks)さんです。

練習した曲は、普段私たちが慣れ親しんでいる
讃美歌集の中から二曲ほど
英語で讃美しました♫

★1曲目 讃美歌第二編178番(1954年版)
 「馬車よ、おりてこい(Swing Low,Sweet Chariot)」
 この曲は、アメリカで有名で、
 エリヤが天に凱旋したことを歌った黒人霊歌です。
 奴隷としての苦しみの中にあった黒人が
 天国への希望を歌ったものだそうです。
 
 ♫参考YouTube
 ※上記動画は、曲のイメージとして参考に紹介します。

★2曲目 讃美歌第二編179番(1954年版)
「みまえにわれらつどい(Let us bread together, on our knees)」

 この曲は、聖餐を歌った黒人霊歌です。
 カレンさんがアメリカで通っていた教会でも
 聖餐の際、この曲が流れていたそうです。
 
 ♫参考YouTube
 ※上記動画は、曲のイメージとして参考に紹介します。

来月も、ゴスペル讃美の会♫を開催します!!
次回は、6月12日(土)1時〜2時半
松本東教会礼拝堂です。
参加費は無料です。

どなたでも参加できますので
お気軽にお越しください。



ゴスペル讃美の会の終わった後
音楽宣教師の内藤容子さんが二曲
わたしたちのために歌ってくれました♫


0 件のコメント:

コメントを投稿