2010年7月29日木曜日

アルファ・コース(求道者会)第9回


木曜日11時半〜
アルファ・コース第9回目でした。

今日は、朝から涼しく
午前中は、24℃でした。

久しぶりに雨も降り
カラからに乾いた地面も、少し潤ったようです。


今日のアルファ・コースには
夏休みに入った小学生も参加し
とても賑やかに進められました。

本日のテーマは、
「聖霊の働きとは?」でした。

アルファ・コースの雰囲気の中では
自分では、こんな話するつもりはなかったはずなのに
と、みなさんの口から思いがけず
色んな話を聞くことができます。

今日は、「神様から備えられた"時"」について話が出ました。
与えられることも、奪われることもある。
自分の思い通りにならない人生の中にも
神様の御配慮があるということを思いました。


明日は、午前中から
教会で遊ぼう!夏!があります。
今日は、そのためにプールを準備しました。

明日は、晴れることを祈りつつ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿